ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 「楽トレ」 #13

2週間空いた整骨院ですが、今回はいつもの2週間とはちょいと違う。引っ越しを経ていたので、疲労の蓄積を強く感じる施術でした。

 

高周波は開始からやや強めでお願いして、まぁまたすぐに慣れるだろうと思っていましたが今日はなかなか慣れず。結局後半の出力アップはいつもより抑えめになってしまいました。院長とも話しましたが、普段はしない身体の使い方をしていてそれが蓄積しているのは十分に考えられるとのこと。事実、いつも凝る左ではなく右肩に物凄い凝りがありましたし、今週は体調もずっと本調子ではなかった。連休中は毎日25000歩くらい歩いていたと言ったら驚かれましたねぇ。電気で筋肉が物凄く引っ張られる感覚があり、施術後は一気に楽になりました。

整骨院での契約も次回がラスト。新たなコースを契約するかどうか……髪を切ったことで肩凝りとストレートネックがどう動くかもわからないので、少し間を空けようかなと考えているところ。土日も少しだけ予定がありますが、なるべく体力を削らないよう心掛けたいですね。