ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

整骨院 ハイボルト治療 再開編 #4

昨夜は3週間ぶりの整骨院。前回の処置を受けて、自宅での肩甲骨周辺のストレッチ回数を増やしてみたのですが、そのおかげか前ほど痛みは強くなく。「今日行けなくても良いか」くらいのコンディションでした。実際、電気刺激の痛みをあまり感じませんでした。ほんの少しでも変わるものですね。

院長からも『筋肉は裏切らない』『使っただけ筋肉は応えてくれる』との格言を頂きましたが、体感としてもそれがわかると嬉しいものです。ただし、『前回より良くなっていますけどまだ胸椎に近い所の筋肉は硬い』とのことで、ストレッチはまだまだ継続。意識せずとも呼吸するようにやれるくらいは習慣化させる必要があるんだろうな。

 

次回は2週間後に予約して、一応これで最後の予定。継続治療を勧められてはいるものの、営業トークも含めの話だと思うのであまり真に受けないでおく。習慣の改善が重要、というのはまさに当の院長の言葉だから。