ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジモティー

って、便利ですね。

 

引っ越しに伴って色々と不要なものが出てきたのですが、流石にヤフオクやメルカリで売却できそうにない物もちらほら……。粗大ゴミに出すのも面倒だしどうしようかと思っていましたが、ようやく重い腰を上げてジモティーを始めることにした次第。

最初は旧居で。出品した家具への問い合わせが冗談抜きに秒で来て、1時間以内に譲渡が成立したもんだから味をしめてしまった。テーブル、衣装ケース、突っ張り棚……そのた諸々。本当に近所でやり取りできるおかげで最寄り駅までいかずとも取引できるのはありがたい。*1でも自宅にあまりに近いのはまずいので、結局駅前が多かったなぁ。使い込んだものばかりだけど、皆さん喜んで下さって良かったです。大事に使ってやってくださいな。

 

ただ、私も言えたことではないけれど、ジモティーの取引ってマナーが出ますね。急な場所変更とか3分前に遅刻連絡とか……。まぁこちらも物を処分したくてやっているので強くは出られませんが、自分もできるだけ相手の立場を想像してやり取りするよう努めたいと改めて思いましたわ。

それはともかく、不要な物は殆どジモティーで捌けました。職場の方にも勧めたらこれまた秒で商談成立したようで、布教した身としても嬉しい限り。大物家具も組み立てたしもう真剣に片付けをせねばなんだけど、大量の本をどこに置くか……。いっそコンテナのままで良くね?それか回転式の本棚でしょうか。うーむ。

*1:こういう所はいい加減男らしく割り切れよって思う。