ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

困らないかも

と、思った話。

 

今日は仕事の帰りに入用な物を調達しておりました。引っ越してターミナル駅での乗り換えが無くなったので、食料品以外の買い物は結構困るかなと踏んでいましたが、どうやらそうでもないようです。職場最寄り駅から新居最寄り駅の間にある乗換駅は、再開発が進んでいて大きめの商業施設もある。そのターミナル駅と同等のお店もたくさん入っていることがわかりました。ちょっと丁寧めな暮らしのできる生活用品や、消耗品たる衣類、その他気分をアゲる品々……。帰る途中に寄れるわけだし、買い物関係のQOLは思ったより下がらないみたいですね。

って、そもそもが住み心地向上目的の引っ越しなのですから、QOLが下がっては困ります。住環境と通勤条件は明らかに上がっているし、ただ居住地の関係でしにくい買い物も出てくるかなと思ってはいました。しかし、その心配もどうやら無さそう。その乗換駅は通院ほか所用で外出する際も頻繁に使っているので、こりゃ結構便利だぞと此度の引っ越し先の選択を改めて褒めたいです。

 

さて、更なる住み心地向上の為にはダンボールとコンテナをなんとかしなければね……!売って捨ててができないものは寄贈したいけど、流石に学会誌はなぁ。