ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

休みと言えるのか

大型連休の終わった、ただの土日。*1郵便物を午前中指定したにも関わらず午後に入っても来なかったので、申し訳無いとは思いつつも散歩などしてきました。途中で小雨に見舞われながらも一番近いターミナル駅まで歩いて、7000歩以上はありましたかね。買い物などぶらぶらしていたら、結局帰宅時には15000歩を超えていて、果たして「休む日、と書いて休日と言えるのだろうか」などと自問自答……。

まぁ、歩くの自体は昔から嫌いじゃないんですよ。学生時代も、大学が終わってから1時間ほど歩いた所にあるキャラクターショップや家電量販店によく行ったものです。痩せ始めたのもこの頃からだったっけ。そう言えば前職時代、ポケモンGOにはまって各地を歩き回った結果、20kg以上の減量に成功したお客さんがいました。そこまでいかなくても、道中で色んなものが目に入るし、何度も同じ道を歩いているとその内に慣れてきて遠いと感じなくなるし、ついでに運動にもなるし、良いことは多いと思います。

 

私がこうして散歩に出て家で終日だらだらしない……もといできないのは、外に出ないことへの罪悪感があるのもそうなんですが、もう一つ理由がありまして。やっぱりさ、ほら、歩かないと血行に良くないじゃん?これが意外と切実な話だったりする。ホルモン治療を受けていると、血栓のリスクが高いわけですよ、治療を受けていない人よりも。だから歩いておかないと!って。おかげでDダイマーが血液検査で引っ掛かったことは今のところありません。睾丸摘出してもまだ激太りしていないのは、このおかげもあるのでは?知らんけど。健康の為にも、体重キープは重要課題。

私の場合は歩くのが苦にならないから良いけれど、休みは家にいたいタイプの人にとってはきついのかも知れませんね。義務感でやっていると続けるのは大変だろうし。でも血栓防止の為に、お互い頑張ろうではありませんか。

 

……なおワイ、歩いたことにより休日を疲労解消には充てられなかった模様。

*1:夜間に指定し直して、本記事執筆前に受け取れました。