ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

最初の朝、最後のシャワー

引っ越しを昨日済ませて、今日は新居で迎える最初の朝でした。朝の駅前は見慣れた風景ながら、休日しかも早い時間ということもあり、どこか新鮮な印象を受けます。静かで色が無い。街がまだ目覚める前という感じでした。

 

日中は生活用品を買ったりコインランドリーに行ったりして、日が傾いてからスッカラカンになった旧居へ。物は無くなっても大量の埃と水垢が残っているんですよねぇこれが!丸々2時間、ほぼノンストップで掃除掃除これまた掃除。仕上げにシャワーを浴びながら浴室を綺麗にして終了です。インフラはガスだけ先に閉栓する都合上、今日が最後のシャワー。初めてのバストイレ別物件の恩恵を存分に受けた浴室ともお別れです。いやぁしかし、どうせ大型連休には退去するからと直近の掃除をサボっていたツケがきましたね……。*1激落ちくんを使い切ってしまった。

今の新居を初めて内見した時はクリーニングが入る前。その時の状態を見ていると、なるべく綺麗な状態で明け渡すのが礼儀だよねと思うわけです。余計な修繕費用を取られたくないし。

 

……さて、明日のお風呂をどうするか。入れるように整えないとまずいぞ。*2スーパー銭湯を探してもいいけれど。

*1:この手の生活用品って、何で「くん」付けなんでしょうね。「激落ちさん」でも良くない?

*2:どうせトラブルは起きないからこういうのは杞憂なんですけどね。