ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

二度目の引っ越し

が、終わりました。正確には旧居の掃除とか退去立会いがあるので今週いっぱいかかりますが。実家を出た時を入れると3回と突っ込まれるのは承知の上。でも、あの時は0から家財を買い足していったし引っ越し業者も使わずに実家の車や自力での運搬だけだったのでノーカウントで。

 

今回選定した業者さんは単身用のプランが格安でクレジットカード支払もできて、前の所より当たりを引いた気分です。ダンボール、中でも本を詰めたものは、私基準で重いだけかと思ったら業者さんでもグッと気合いを入れて持ち上げていたので、本職基準でも重い物にしてしまったなと反省。紙類をパンパンに詰め込むとどうしてもそうなってしまいますよね……。

作業の方は前の現場が押してしまったらしく割と遅れての到着。終了した頃には辺りも暗くなっていました。ほぼ立ち会って指示を出していただけの私も疲れてしまいましたが、着替えや薬、スキンケア用品は出しておかないとならないのでダンボールを3〜4箱開梱。衣類をだいたい整理する所までは終わりました。あとは早いところベッドサイドテーブルとPCデスクを組み立てねば……。書籍を置く場所も確保せねばならないので、読む頻度の少ないものはサマリーポケット等の利用も検討しようかと思案しております。

 

ともあれ、まずは日々の生活を最低限回せる状態にする必要あり。スーパー銭湯を未開拓なので旧居でお風呂に入ってから、また新居で作業かな。終わるの……?