ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

職員健診2021

とうとうこの日が来てしまいました。起き抜けの採尿時、付属のカップを介さずとも採れる自分の身体を憎みながら身支度を。ルーティンで朝一の作業があるし朝食無しで良いので、いつもより早めに出勤しました。

 

朝礼を終えたらすぐに健診へ。パッと見で検査着を来ている職員が多かったので今年はダメかと思いきや、IT部門の責任者さんやドライバーさんなど数名はそのままの格好!それに倣って着替えはせず、ワイシャツにスラックスのまま受けさせて頂きました。そのことを咎められなかったのが何より助かりました。ワイシャツを脱ぐので髪を隠せない胸部レントゲンも、名札を見たところ派遣医師。内部の人間ではないからこその安心感が私にはあります。

ずっと気を揉んできた計測は、"軽量化"の為に採血の後で。結果、昨年より体重は4kg減・腹囲(男性基準)は4cm減でした!最近、今まで穿いてきたボトムス達がやたらと緩く感じたのはそのせいだったようです。まだ胸と下半身に脂肪は付いていなくとも、頬は痩けていない。これは脂肪の分布が変わる予兆と捉えておきましょう。ただ、悔しいこともある。俗に言うシンデレラ体重にはあと8kgほど足りないこと。そして、身長が0.5cm伸びていたこと!!1の位が上がると他人からの印象が大きく変わるというのに。先輩は羨ましがっていたけれど、できることならあげたい。縮みたい。5〜8cmくらいは要らないですよ。

 

ともあれ、懸念していた年末のイベントの内一つをクリアしたので気は少し楽になりました。また検査着が必須になったとして、更衣室がみんな個別になればいいのに。残すは公演と大掃除と仕事納めと……vs実家?