年内最後の定期通院日でした。血液検査の結果が戻ってきましたが、さてどう捉えたものか。コレステロール値や肝機能、炎症反応に腎機能は問題無し。ありがたいことにDダイマーも改善して0.5未満になってくれました。ヘモグロビン値の減少は女性ホルモンの作用によるもののよう。男性基準値で見ているから低いと判定されているだけ。両方の性ホルモンが欠乏している際に挙がる値(LHとFSH)が今までで一番高かったのですが、主治医曰く実際に欠乏していれば桁数が変わる程に数値が上がるとのこと。
気になったのは白血球。過去最低かつ基準値内でもギリギリ。主治医は誤差というか日内変動の範囲と仰るし、他の血算の値がバランスを崩していたわけでもありません。言うて2週間前の検査結果だし。……とは言っても気になるのが元・健康オタクの性(SAGA)。週明けに職員健診の結果を覗き見て、値の推移を確かめておきましょうかね。血算ぐらいならもう結果は揃っているでしょう。
その他近況に関しては、公演本番を終えた足で受診したのもあり疲れで頭がうまくまとまらず。まぁ、実家とのドンパチはガチの年越しタイミングでないと起きませんからねぇ。穏やかに、でなくともせめて髪を更に切ること無く年を越したい。それだけが今の願いですね。
あまり痛くなかった注射を終え、クリニックの皆様に「良いお年を」とご挨拶。卒業は未定につき、悪くない報告ができますように。