ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

貼り付く前髪

今日の湿度、何なんですかこれは。職場に着いたらマスクの下が水滴だらけでじんわり汗までかく始末。執務室内でも自席のあるエリアは特に風通しの悪い(物理)場所。湿度は70%台後半とあって、除湿を点けるまで特に不快でした。外に出ても変わらず熱帯のようで、結局帰宅してからも除湿を点けてしまいましたね……。新居で初エアコン。本当は試運転しなきゃなので、順番は逆ですが次の休日にでもちょっくやっときます。

 

で、よ。前髪。湿気のせいで、汗を拭き取っても額に貼り付いてなかなか離れてくれないの。分け目も乱れる上に、チョロっとペタっと不自然な髪型になってしまう。というかバーコードを彷彿とさせるのが何より不快。

物心ついた頃から実父は一貫してバーコード。そして私も後を継いでバーコードの兆し。湿気でできるならまだ許す(許すとは言ってない)けど、本当のバーコード頭になる日もそう遠くはないはず。でも、そんな往生際の悪い真似をするくらいならスキンヘッドだよなぁと思うわけです。実父には散々言ってきた言葉だけど、この歳になってその言葉の鋭利さを実感します。