ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

無くても良いくらい

循環器内科の定期通院日だったので、10日振りに旧居方面に足を運びました。まだまだ抜けぬホーム感。新居周辺と比べると都会な雰囲気が際立ちますね。どちらも都内からしたらベッドタウンですが。

 

さて、脈の乱れについては実は先週にそこそこあって。日が暮れてから1〜2回/日。整骨院でも言われた疲労の蓄積や環境の変化、勿論睡眠不足も込み込みのこととは思いますが、色んな要因が重なっているので何とも言えない。

悶々としていたわけですが、主治医から一度の期外収縮がどれだけ続くかと尋ねられ答えると意外な言葉が。何分も続くことは無く「せいぜいが2連続で脈が乱れる程度」だと、薬が『無くても良いくらい』らしい……。症状のフェイズが大きく動いた訳ではないし、仮に薬の量を増やしたところで効果も見込めないとのこと。新居での生活が軌道に乗るまでの様子見ということで、次の診察はまた来月に設定しました。

 

診察後は直帰せず、旧居時代に一番お世話になった業務スーパーで食材を調達。安いお店は新居近くにもあったけど、自転車を導入するまで業務スーパーに行けないのは地味に痛手かも。