ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

体臭

自分も気を付けていることですが、主に周囲のことについて。

 

ここ数日で湿度も気温も上がり、通勤電車では朝っぱらから形容しがたい香りに包まれることが多くあります。車内の淀んだ空気とか人間の汗とか加齢臭とか色々あると思うのですが、最近やけに強く感じるんですよね。

…と言うより、私がこうした匂いに敏感になったという方が適切でしょうか。100%男時代、少なくとも1年前までは、周りの匂いへの嫌悪感はそこまでありませんでした。今の嫌悪感を100とすると40〜50くらいかな。自分自身も汗をかくとそれなりの匂いを発してしまっていましたが、すぐに慣れていたし多少不快でも気持ち悪くなることなんてありませんでした。

 

しかし、2〜3ヶ月程前からでしょうか。汗やら加齢臭やら、誤解を恐れずに言えば”男臭さ”を中心にやたら敏感になってきました。勿論それだけではなく、不快な匂い全般への耐性が薄れてきているような。

2〜3ヶ月前というと塗り薬の量を増やして胸にしこりができた時期にも重なっており、ホルモン注射を始めた今週は自分でもはっきりわかるくらいには色んな匂いに敏感になり、時に気持ち悪さを覚える程。つわりってこんな感じなのかしら。教えて有識者

 

まぁ、女性ホルモンの投与が関係していると断定こそできませんが、状況証拠や体感からは少なくとも影響0ではないと言えそう。自分自身の体臭も男時代よりマイルドになっているんですよね実際。当時から男性基準では匂いに気を付けていた方だとは思いますが。

 

尚、先日晴れてデオコおじさんデビューも果たしましたが、そちらの効果は残念ながら期待に応えるものではなく。ボディソープなので、洗い流すとどうしても良い香りが落ちちゃうんですよね。身だしなみに気を付けるモチベーションにはなるかな。スティック状の制汗剤タイプならすぐに効果がある気がします。

 

いずれにせよ、悪臭を無自覚にタレナガスクジラ🐋にはなりたくないもの。自分が周囲の匂いに敏感になったのは慣れていくしかないし、自ら発する匂いにはより一層アンテナを立てて、夏でも気持ち良く過ごせるようにしたいですね。