ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホホバオイルを数滴

昨日の記事に関連する、ちょっとしたライフハック

 

julia88h.hatenablog.com

 

こんなことを書いておいて結局昨夜は寝落ちしてしまったので朝風呂でした。パサつき・ゴワつきがあると、男として云々以前の問題として不潔に見えてしまってよろしくありません。夜に寝ている間の皮脂を補うために、検討の末にこいつを試してみました。 

 

どこの家庭にもありそうなオイルを2~3滴。それだけで、今までの朝風呂と比べて髪の広がりが抑えられたような感覚がありました。指通りが朝風呂の割には良い……と言うのかな。いつも家を出る前にはワックスも付けていますが、それでもやっぱりまとまりが良かった気がします。ただ、加減は難しそう。一歩間違えると髪を何日も洗っていない脂ぎったオッサンになってしまうでしょうねぇこれは。そこまでの人は弊社にはいません。気を付けます。

ちょっと思うのは、もしかして今日の湿度がそんなに高くなかったからなのでは?ということ。あり得る……。まぁこの辺も試行錯誤ということで。湿気で爆発するのは昔からだし、それが少しでも抑えられるなら色々な方法を試してみますよ。