ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ウルフ

去る土曜日、2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。本当はもう少し後の予定でしたが、諸々の都合が変わったので台風が来る前にねじ込ませて頂いた次第。今回は、今までやりたいとずっと思っていたウルフカットに挑戦することにしました。襟足の長さはそのままに、顔の横から耳にかけて伸びていた髪をバッサリカット。耳から前の顔周りはエラ辺りで止めておいて、襟足だけ強調されるように。
f:id:julia88h:20220818200102j:image

これでもーーーうQOL上がりまくっています。フェミニンというよりはジェンダーレスと形容する方が近い髪型ではあるけれど、私にはこういうのがしっくりくる。ノーセットでもそこそこ様になるし、後ろを外ハネさせるのも王道。あと顔周り、丸みが出る長さになったおかげで、良い具合に横方面のボリュームを出せるようになっています。面長緩和のひし形シルエットってやつ。正面からは丸いショートに見えて、そこに外ハネの遊びを作れる。オイル付けるだけでも雰囲気が出るので、襟足を隠さざるを得ない仕事の時でも前よかマシ。今までやってきた髪型の中でもベストですね……。ただの好みと言えばそれまでですが、ありがとうございました。

 

余談ですが、今の時期よりも少し寒くなってからの方が服と髪型が合ってきそうに思います。パーカーにダボっとしたボトムスとかで。当分このスタイルにしますかね。