ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

癖を活かして

今日は朝から遠方でバンド練習。電車で近くを通るルートなのはわかっていたので、帰りに美容室へ行ってきました。前回から1ヶ月半と間隔はやや短め。それでも、ボリュームは割と復活していたし何よりワンレングスの弊害が大きかったので、とっとと何とかしてもらおうと思いまして。

 

そんなわけで、今回は前髪もといサイド髪をバッサリいくようオーダー。襟足は前に形を作った外ハネスタイルが非常に好みだったので継続で。別にワンレングスに罪は無いのだけれど、職場で髪を隠す際に「耳掛けでボリュームが激増して不自然になる」のが不都合でした。顔周りの髪まで耳に掛けるなって?「男の髪は耳前にあってはいけない」んだよ。

本当なら額を隠すような前髪を作りたかったけれど、それには日々セット(しかもカールさせるといったフェミニンな類の)が必要とのことで断念。男性就業の制約です。それでもこめかみや頬骨はカバーできるような形にして頂いたし、付随して額のカバー範囲も前より少し広がった。耳に掛ける量自体がかなり減ったから、シルエットも自然になるはず。前髪の流し方やレイヤーの入れ方は、オーナー曰く『じゅりさんの癖を活かした』切り方になっているらしい。確かにパッと見で不自然な印象は受けない。長期的に見ればまた新たな感想を抱くのだろうな。

f:id:julia88h:20220611203324j:image

担当してくださるオーナーともかれこれ3年。私の癖も抱える事情も勘案したカットにはいつも助けられています。次は8月かな……って、もう8月がそんな近くまで来ているのか。ひえぇ。