ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

サポート

昨日の美容室にて。カットしてくださったオーナーは勿論のことですが、サポートのスタッフの方々が特に光っていた回だったと感じています。

 

シャンプーでは(多分)初めて襟足の下をラップでガードして頂きました。椅子の構造的にも服が濡れたことは無し。それでも万が一に、との気遣いは嬉しいもの。安心してその後のトリートメントと蒸しタオルのコンボには一瞬だが眠ってしまう始末。頭から肩にかけてのマッサージは的確なポイントを突いてきて、日中楽器を背負ってバキバキになった上半身にはとてもありがたかったです。

ドライヤーの際はまた別の方。襟足の跳ねさせ方や力の入れ加減を、私にもやらせた上で懇切丁寧に。美容室帰りだけではなく普段からできるようにだと思うのですが、こうした指導はヘアセットのモチベーションが上がります。……実際にすぐできるかどうかは別として。ただてさえ硬い髪だ。練習あるのみ。アイロン無しで外ハネできれば、髪の負荷的にもベストよねぇ。

 

お客さんが途切れず忙しいサロン内で満足してもらう為に色んな方々のご協力がある。古い言い回しですが、全員野球なその姿勢に感服するばかりです。ありがとうございました。