ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

特急

所用で千葉県の海沿いまで来ております。移動は在来ローカル線を使うつもりで考えていたところを、土壇場で特急列車に改めました。ローカル線でも座れるような辺鄙な場所なので不要ではと当初思っていましたが、切り替えて正解だったと強く思います。やはり荷物が多いので、広く座れるスペースがあるのは非常に助かる。人の出入りも少なくて感染対策の面でも良かった気がします。あとは車内にトイレがあること。1時間に1本あるか無いかのエリアともなると、途中下車は許されません。案の定利用することになったので、特急さまさまです。酔ったけどね。

 

泊まったのは何の変哲も無いビジネスホテル。アメニティのシャンプーが「LUX」でしたが、これは男女共通なのでしょうか。よくある試供品パックなので、メジャーどころを見繕っただけと言えばそれまでですが。電話予約の際も性別云々を訊かれることは無かったし(それ以前に声でわかる)、大浴場も無かったので、その点では気が楽。ちょっとしたことでも性別を意識させられることは多いので、それが(ほぼ)無いだけでも助かりますよ。うん。だからかわかりませんが、思ったよりもぐっすり眠ることができました。

夕方まで用事で、それを済ませてから帰ります。特急を使おうかどうかは体力次第かしらね。