ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

馬油

千葉県への旅を終えて既に帰宅しましたが、泊りがけとなると困るのはやはりアメニティ。スキンケア用品は成分を吟味して普段使いのものを選んでいるので、宿に備え付けのものが合わなかったら大変。ただ、ボトルで持って行くのは面倒だし、こういう時でないと別のものを試せない。なので、使わず溜まっていた試供品を引っ掴んで持って行きました。100均のミニボトルを買っていつものやつを移し替えても良かったんだけれど、それじゃ試供品を使えず期限切れになってしまう。

 

で、それが「馬油」だったんですね。手に出した瞬間はいかにも油という感じのベタベタで、使う時期を間違えたかと思いました。でも塗ってからしばらく経つと、ベタつきが嘘みたいに無くなったし保湿もバッチリ。流石、長く愛されているものにはそれだけの理由があるってことなのでしょう。余分なものは入っておらず必要な効用があって、更には日焼け止めやメイクの乗りまで良くなる。ちょっとこれは常用を考えますわ。今使っている保湿ラインが切れたら乗り換えることにします。その頃には9~10月だから今以上に保湿が必要な時期のはず。

もうスキンケアは落ち着いたと思っていたのに、その上を行くものが出てしまうと使ってみたくなりますよ。まだ沼から抜け出せない……。