ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

コットン

毎日のスキンケアで必需品のコットン。化粧水を手で付ける派とコットン派で分かれる所ですが、私は手で直接肌を刺激するのを避けたいのでひとまずコットン派でいます。そのコットンを切らしていたのでドラッグストアで仕事帰りに買ってきました。恥ずかしながら今までは100円周辺の安いものばかり買っていたんですよね。染み出た化粧水が反対側からすぐボタボタ垂れてくる感じの。「たくさん使うから安いもので」という考え半分、懐事情半分でした。ところが、今日はふと思い立ってもうちょい高い価格帯のものを買ってみました。

f:id:julia88h:20211124202410j:image

水分のキープ力を推している製品だそうで、カゴに入れた時は実際半信半疑でした。でも、帰宅してシャワー前に取り出してみると、一度触っただけで値段の違いがわかってもうびっくり。ほわっとした優しい感触にまず癒された。写真のようにツヤもある。実際に使ってみると、化粧水を溜めきれず垂れてこないのが100円製品と最大の違い。パッティングに「ワンクッション挟んでいる」感がある。なんだか昨日よりも気持ち良くスキンケアできた気がします。

 

……とは書いたものの、物凄く高価なコットンにしたわけでもなく、せいぜい数百円の違い。それでも確実に差はあったわけで、日々使うからこそケチってはいけない物ってあるよなぁと思いました。冬場は特に気を遣うしね。