ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

陽性.zip

前回のメールから半月も経っていないというのに、またも実母からメールが来やがった昨夜。面倒事を増やされたと思って読み進めると、なんと実父が抗原検査を受けたらCOVID-19陽性だったとのこと。差し迫った様子ではなかったので、恐らく無症状もしくはごく軽微な症状だと思われます。「もしものこと」があったとしたら、メールではなく電話をしてくるし、何なら実家に来いと要請してくるのが実母なので。要請されて私まで陽性になったらどうしてくれるんだ。回復するまで何事も無ければ良いのですがね。本当に。一応、血族では初の感染だからさ。

 

それにしても、暑くなり始めてから周辺での陽性者の増え方が怖いったらないです。職場でも家族が感染したという職員や本人の感染も各部署で出始めていて、毎日が「明日は我が身」の心地です。9月までのプライベートの詰まり方を考えると、あと1ヶ月半は本当に感染しちゃいられないので、余計なことは避けて免疫も落ちないような生活をせねばと思うばかり。基礎疾患があるからワクチン4回目の対象ではあるけれど、スケジュール的に迷惑を掛けず受けられるのは10月に入ってから。できればもう少し早く受けたいのだけれど。*1かかりつけでの接種もできるみたいなので、次の循環器内科の時に相談してみよう。

*1:しかもちょうど都合よくPfizer。