ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

残業開始

今月に入ってから、仕事で徐々に残業が増えてきました。年度始めすぐにも忙しい期間はあるのですが、運用変更に伴ってかなり楽をさせてもらいまして。2ヶ月の後に今年度も残業の日々がスタートとあって、いよいよ繁忙期が本格化してきたなと嫌でも思い知らされます。昨年度よりも人員は少ない中で同等もしくはやや多めの業務量を捌く必要があるので、まぁやむを得ません。

 

ただ、弊社として残業を減らしていく方向に向かっているせいもあって、以前より時間は短くなりそう。元々そこまで長時間残業はしていなかったから差は微々たるものだと思うものの、僅かながら生活費を増やせる貴重な時期が失われるのはちょっと困る。「仕事を早く捌けばそれだけ各所から別の仕事が振られる」というのはこの2週間ほどで痛感しているのだけれど、だからってわざと遅く作業するような真似はできない。仕事の絶対量は減らないから、後の自分の首を絞めることになります。しばらくはこの調子かな……通院とか外せない予定がある日だけは何とか定時ダッシュできる為にも、最速で捌き続ける日々ですかね。

本当なら仕事の絶対量を減らしたいのだけれど……医療業界のペーパーレス化よ、もっともっと進んでくれー。