ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

寝違え

ました。

数日前から首を痛めていたのですが、今朝起きた際に「決定的」な痛みが。右を向きにくくて、顎を引けない。早い話が、普段からよくしている姿勢で固定されてしまったような感覚です。ストレートネック、全然治っていません。

仕事をしている時は特にしんどかった。姿勢の矯正もできていない状態で、結んだ髪が首を前に押す。首を本来の位置に置こうとしても物理的に置けないし、単純に左右を向くのも一苦労。湿布も鎮痛剤も効かないとあっては、正直詰みな気しかしない。今週を乗り切れるのか不安だなぁ。前に行っていた整骨院、また行こうかしら。

 

で、帰路に髪をおろした時の解放感よ……。痛んではいるけれど、首の自由が少しきくだけでだいぶ違う。健康上の問題で髪を出すことを許可してくれませんかね。駄目か。

とにかく、今はストレッチと湿布で地道に治していくしか無かろうよ。あと、自室でのパソコンやゲーム時には要注意。前かがみでやりがちなので。なお座椅子を置くスペースは無い。