ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

両用ヘア

祖母の逝去に伴い、予約の日ではカットが葬儀に間に合わなくなる可能性が高くなった私。ひとまず美容室に連絡せねばと思いホームページを見ると、なんと奇跡的にもお昼に1枠だけ空きが!慌てて予約を変更し、カットに行くことができました。

 

当日朝の変更だったこともあり、またカミングアウトをした上で通っているということもあり、髪型に関する事情を説明。「葬儀対策に少しでも短く見えるよう、しかしプライベートの為に結べる長さは残せるよう」そんなリクエストをさせて頂きました。

結果、仕上がりは後ろを中心に前回よりも短く2.5cmカット。毛量もだいぶ梳きました。横のシルエットを少し変え、オールバックにした際にまとまりやすくしてくださいました。クリップで留める方法をはじめとして色々と短く見せる方法も教えて頂きましたが、残念ながら後頭部がぷくっと膨らんでしまうので実用は断念。「オールバックで後ろ髪を襟に収納」というやり方でいくことに。

f:id:julia88h:20190808144601j:image

何も付けていないとこんな感じ。ここからスーパーハードのジェルで固めて男になります。

 

ついでに夜には13回目の髭脱毛も。最初は雑そうなNsさんに思えましたが、休憩の取らせ方や照射後のケアは印象に反して今までで最も丁寧だったように感じます。しっかり全体をくまなく冷やしてくれたし、軟膏も漏れ無く塗布。なんだか前回よりも痛みが強かった気もしましたが、レーザーの出力が上がったか私が諸々の疲れで痛みに敏感になっていたかは定かでなく。

 

ひとまずこれで、私ができる範囲での身だしなみは準備しました。原家族が求める『婆ちゃんの孫として恥ずかしくない姿で最後のお見送り(原文パパ)』は私にはできないけれど、できるだけ近い形で。原家族2人ともそうなるかはわからないけれど…ひとまずは祖母との、今生の別れを。

納棺は日曜日、告別式は月曜日。