ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

サーティワン

に、なりました。1の位がこれから進んでいくのね…。

 

せっかくなので、

8月31日、31歳の誕生日に31アイスクリームを食べる

という一生に一度しかできないことをしてきました。

f:id:julia88h:20190831171519j:image

懐かしい味で、至福のひととき。この後は音楽仲間が多数出演する演奏会に伺い、今はそこからジェンクリに向かう道中です。

 

さて、去年よりは目指す将来がおぼろげながら見えてきた訳なので、この1年はやはりフルタイム生活を目標にしたいところ。仮にそれが叶わずとも(そうとは考えたくないですが)、定期的なホルモン投与の継続や睾丸摘出等、できること・やれることを粛々と進めていく1年にできればと思います。

30代もあっというまに過ぎていきます。
過ぎ去った日々、時間は取り返すことができません。30代は、社会の一員としての責任をはたすことを期待される年代です。この機会に自覚を新にして毎日を生きて下さい。

とは今朝送られてきたメールによる実父の談(原文パパ)。対面だとしたらもっと強めに言いたいことがありそうな文面ではありますが、時間が戻らないのはその通り。祖母の一件で痛感。放っておくとどんどん襲い掛かってくる男性ホルモンの猛威から我が身を守らなければ() 時に痛みを伴うとしても、避けてばかりはいられません。

 

さて、遅れてしまっているジェンクリに急がなきゃなのでこの辺で。

各所でお祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。たくさん笑えるといいなぁ!