ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #16

前回からちょうど2週間。「ホル切れ」ともようやくおさらばできますが、そんなことより辿り着くまでが大変でした…。乳腺外科での検査を終えてから猛暑にやられてしまい、汗が止まらず身体も怠い。お腹も緩くなってしまい、熱中症を疑ってあえなく昼の予定はキャンセル。涼しい建物で水分と塩分を摂りながら休憩し、ようやく持ち直した次第。

 

到着すると”戦友”の方々で大混雑。私が呼ばれた時は最後から3番目でした。

院長先生には初のホルモン注射の経過を中心に近況報告。10日後のホル切れは大体相場のようですね。肝心の注射は再来週が丸々休診とのことで、*1残念ながら4週間後に。というか誕生日当日に。注射した足で実家凸してカミングアウトーーー!!なんてことはしませんが、どうせまた交際・結婚・孫の顔と”まだか3連コンボ”を決められるのでしょう。そんな日に当の息子は治療で子胤を無くしていくのですから、なんという親不孝。けどそれでいい。

 

話が逸れましたが次回診察までは塗り薬。せっかく注射で強めの変化が出てきたところなので、結構残念。再来週の土曜、身体は空くのになぁ。

 そうそう、注射の痛みなんですが実は刺される時も注入される時もそこまで強くなくてですね。細く鋭いというよりは鈍痛に近いような。インフルエンザの予防接種よりは確実にマシ。あれは痛みが鋭いもん。丸眼鏡のNsさんの腕が良いのかしら。この痛みなら慣れていけそうです。

 

明日はちょこっとだけ遠出だし、早く帰ってお風呂入って寝ましょうかね。

*1:3週間後は仕事。