ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

3日前

なのですが、全然実感がありません。去年はあれだけ恐れていたのに。歳を重ねることを。

 

これが、10の位が変わる時と1の位が変わる時の違いでしょうか…。なんだろう、数字が増えるのは確かに嫌なんですが、そこまで恐れは無いというか。少なくとも一大事というレベルではない。「あー、もう来ちゃうなー」って感じ?

今の段階では生きた日数・年数がそのまま男としてのそれにカウントされてしまうので、そこが嫌な部分ではある。しかし、明日からすぐに変われる訳でもないしもう10の位は1つ上がっちゃったし…と思うと昨年ほどのダメージは無いのかも知れません。

 

自分が変わるに当たっての障壁は未だ健在。しかしそこに*1一筋の光が見えつつもあり。最近の体調にその辺も影響している可能性ありますね…弛みがちというか…。よほどのヘマをしなければ事はうまく運びそうなのですが、油断せずにいきましょう。

 

「次の1年をフルタイム元年にできますように」

 

ひとまずはここが目標。

*1:感触としては8割方…といったところ。