ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

眉毛

実はここ10日程、眉毛を敢えて伸ばしています。別に男に戻る為とかではなく、綺麗にカットする準備として見える・切れる長さと形にしているだけですが。切り残し・剃り残しがあると困るので。伸ばす前は全剃りしようかとも迷っていたけれど、ヤンキー感や生える間の男感が強く出るのが嫌で整える方向で進めています。

 

今朝洗顔後に鏡を見てみたらそれなりにハッキリと伸びてきたので、今日か遅くとも明日にはカットしようと思っています。それにしても、昔からそうでしたが改めてゲジゲジ眉だなと痛感しますね…。私の毛全体の質として硬くて太いのは前提としてあって。で、眉毛だけはまだ何も手を加えていないので、毛の中では生まれたままの状態を一番保っています。密度が濃くて眉山はくっきり、放置していると両方が繋がってしまう。百歩譲って眉山はいい(いいとは言ってない)として、繋がり眉毛はあり得ない。

そんな私の眉毛を綺麗にカットすることで少しでも清潔感あるものに見せ、且つ男感を減らせたら良いなと思います。眉メイクをするだけで顔の印象がだいぶ変わるのは体験済ですが、すっぴん状態でもなるべく近付けたいと考えているわけです。

 

でもゆくゆくは脱毛までしたいんですよね。前に首から下の脱毛に行っていて美容皮膚科だと、そこまで高くはなかったので。しかし出費には変わり無いので、今年中に契約くらいを目標にしておきましょう。もしかしたら音楽活動が減ってその分の出費が減っている今がチャンスなのかも知れませんが。