ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

描き忘れ

今朝職場に着いてトイレで鏡を見た時、重大な忘れ物に気付きました。財布もポーチも水筒も社員証も持っている。それでも忘れたのは、眉毛でした……。日焼け止めを塗ってフェイスパウダーもはたいたのに、急いでいたせいで欠かさないはずのルーティンすらもすっぽかしてしまうとは何たる不覚。いつぶりだろう、すっぴん出勤。少なくとも今年入ってからは初めてかも知れない。職場に置いてあったブルーライトカット眼鏡がセルフレームで助かった。うまいこと*1眉毛を隠せる。

 

ファンデーションまでやるとバレた時が怖いので、こっそりと眉毛だけ描いている私。何も言われないからバレてはいないけれど、鏡を一目見て自分ですぐ気付いたように雰囲気は結構変わるんですよ。すっぴん眉が気付かれないかビクビクだったので眼鏡がガチで救いになった。ぱっと見の印象も変えられるから、そういう積極的な意味でも便利っちゃ便利。でも、同じようなビクビクは繰り返したくないので、寝る前にアイブロウペンシルを机上に置いておこうと思います……。

*1:眼鏡で眉毛を隠せる程度には目と眉の距離が近いことは本当に遺伝子を恨む。彫りが深いにしても限度ってもんがありましてだな……。