ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

発熱から2週間

今日で最初の発熱から丸2週間が経ちました。今朝の体温は35.3℃でようやく安定したかと思っていたのですが、昼に検温をしたらまたも36.8℃を叩き出してしまいました…。

鼻詰まり以外は特に変わらなかった体調ですが、昼食後に仮眠を取った今はやや身体が火照り気味。ピリピリするようなしないような。確かに朝は日曜日より身体を動かしにくかったような。冷えも強めに感じたし。原因が不明な上に2週間を過ぎてのぶり返し(?)で、一気に不安が高まってきています。あるとしたらウォーキング疲れやその際の発汗で身体が冷えてしまったことでしょうか。"密"にならないよう人と距離は取りながら歩いていた…といっても当てにはならない気が。

 

可能性として他に考え得るのは

  • 発熱し早退した2週間前に職場かその経路で型違いを貰っていて、これまではその潜伏期間も兼ねていた。
  • 先週末オンラインで雑談していた際に身体が冷えてしまった(自室自体が冷え易い傾向にある)。
  • 昨夜の入眠が映画視聴や長風呂で1:00を回ってしまったことによる疲労
  • 未だ感染は続いており、単純にその波というかぶり返し。
  • ホルモンバランスの乱れ。実はホルモン切れの際に今まで気付かなかっただけで体温の乱高下はあった。

…辺りでしょうか。正直、一番最後の線であれば今までもあってこれからもあり得ることなので納得できるのですが。思い当たることを考えても考えてもキリがないのは尤もとは言え、もしものことを考えて洗い出しておくに越したことはありません。その上で極力無理をせず過ごさねば。昨日はリハビリにしては少しハードだったのかな。

 

ともかく、完全復活を宣言するのはもう少し先になりそうです。今週末は泌尿器科美容外科があるからせいぜいこの不調は明日辺りでお引き取り願いたい。