ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

特定不能

発熱してから1週間。1日仕事をできる程度の体調にはなったものの、まだどこか心許ない感覚があります。身体の怠さ、首・肩・胸の筋の痛み……しかし咳は無く今朝の体温は35.5℃で帰宅時点で36.5℃だが四肢のピリピリは無い。何だろうと考えてみると思い当たる節が色々とあって、今の時点では特定不能という判断にしてあります。具体的には

  • 数日ぶりにフルで仕事をして首や肩が凝った
  • 土日に行ったライブの筋肉痛
  • 気圧の低下
  • 風邪の最後の抵抗或いはぶり返し
  • ホルモン投与10日後の更年期様症状(風邪の引き始めに似ている)

辺りのことが関係しているのではないか、と。腕って振りまくると肋間筋まで使うんですね……。

 

一つひとつの可能性を潰していきたいのはやまやまですが、そう何もかも自力でできることばかりではなし。「取り敢えずできることだけはやって早く寝る」、これを実践するのが最善なのかなと思っています。いざとなれば行ける医療機関もあるし、閑散期だから突発的な休みの影響も少ないんだから。

本当は不安でしょうがないけれど、こう言い聞かせて今週を乗り切りましょう。うん。