ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

不要不急の外出

を、ちょこっとだけしてきました。COVID-19感染疑いからもう14日(発熱当日含む)。昨日こそ午前36.1・午後36.4と平熱とは言えない状態でしたが、今朝は35.8・お昼には35.3とこの2週間での最低を記録。私の平熱範囲の中でも低い方です。免疫的にはよろしくないのだろうけど、身体は心なしか動かし易くなっていると感じるし、いつもの鼻詰まり以外にどこか悪くなった感覚も無し。ということで、昼食後に数駅離れた所までウォーキング。

f:id:julia88h:20200419182442j:image

 

一応日焼け止めは塗ってあるけれど、焼けないか心配になる程の快晴。思った以上に暑くてかなり汗をかいてしまいました。インナー半袖でも良かったし何なら日傘の一つでもあれば…。しかしまぁ、久し振りに歩きらしい歩きで気持ち良くはありました。先月くらいから仕事の時は天気と予定が許せば駅まで歩いており、平日はだいたい1万歩を達成していた私。弊社が自宅待機になってからはそんなこともできず、歩数自体が激減していました。今回のウォーキングはリハビリみたいな感じで、帰宅してからの疲れ方にはやはり身体のなまりを感じる…。と言っても、少しずつ自分の身体の自由を取り戻しつつある感覚はあるので、その点では今回は良い刺激になったと思っています。

 

重症化の目安・峠とされる10日も越えたので、今週は体調が安定してほしいものです。ホル切れに入る週だからそんなに平坦とはいかないだろうけど。そうして自分が今の状態から復活しないと、体調とは別の面で自分の身体を自分のものとしていく算段も立てられませんのでね。