ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

在宅

いよいよ弊社も在宅スタート。今朝も直属の上司と連絡を取り、検温結果と体調を報告。これを平日は9:00までに行うことが義務付けられました。私の今朝の体温は36.1℃。喉が少し貼り付く感覚は、部屋の乾燥或いは昨日電話で職場と連絡を取っていたせいだと思いたい。いつもなら最初っから喉には貼り付きと共に強めの痛みが来るので。とは言え「いつも」が通用しないのが今回の症状。やれることはとにかく療養です。

 

職場に対してはもう一つ。私の体調悪化と経過ならびに今後の方針について部長にまで報告が上がることになったらしい。ついてはかかりつけに受診し指示を仰げ…と。今日中にとのことで急ぎ循環器科に電話をしたら、風邪様症状の受入は完全予約制且つ今週にはもう枠が無いことが発覚。これはまずいと職場にその旨を伝えると、市の機関に連絡しかかりつけ以外での受診要否を尋ねるように言われる。そこで帰国者接触者相談センターに電話をするがまぁ繋がらない。その前段階のコールセンターもダメ。チケットサイトの方がまだ通じるレベル。今日中に解決できると良いのだけれど、ちょっと難しそう。専門家と一度でも繋がれれば今後どうすべきか少しはハッキリするのでしょうが…。それもできないとなると、いよいよ免疫頼みになってきます。最後に頼れるのはそことは言え、私のそれってあまりアテにならないのよね…。

 

取り敢えずお昼食べて休みつつまた電話チャレンジします。