ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

牙をむく

今日で最初の発熱から丸々1週間。先週末までは熱も下がって調子も悪くなかったのですが…。

 

今朝の検温は36.2℃。味覚嗅覚は大丈夫だけど、少し倦怠感が強い気がしました。嫌な予感がして午前中は布団の中。先程(12:35)検温をしたら、なんと36.9℃に…。単なるぶり返しか、或いは重症化の前触れか。いよいよ怖さが増してきています。昨日までと違う点は、

  • 倦怠感がやや強めで、脚に疲労感がある。先週歩いていないとか寝ている時に身体が強張っているとかも影響していそうだけど、それだけではない。
  • 食欲の僅かな低下。お腹は空くし食べようとは思うのだけれど、寝られるならそちらを優先したい気持ちがある。
  • 体温。1週間前に逆戻り。

 

起きてから帰国者接触者相談センターに電話をしても全然繋がらず、気持ちも沈み気味です。今日は実家への連絡もメールでなく電話にしようと思うくらい。"救援"を受ける可能性も考えておかねばならないようです。かかりつけからは既に上記センターへの連絡をと指示されているので受診するわけにもいかず(そもそも予約が取れない)。ああ、このどうにもならぬ状況は辛いなぁと心から実感するばかりです。電話が通じてくれれば糸口が掴めると思うのですが…もう少ししたらお昼を食べて、薬も飲んでおいた方が良いのかも。