ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

自宅待機継続

一昨日時点で直属の上司から連絡は来ていたのですが、弊社では5/7からも待機継続です。事業内容的には各取引先で必ずやらなければいけないことなので食いはぐれることこそ無くても、収益が入るタイミングはずれているのでその影響が出やしないかとちょっと心配。

いつまで自宅待機か現時点(5/7 10:45)では決まっていませんが、偉い人達が会議をやって今週中には期限を決めるとのこと。出勤再開は来週か再来週かはたまた来月か。個人的にはまだ髪を切れていないので今日明日が出勤でなくて安心していたり。肩に付くまで伸びたけど、さてどうしようか。出勤になるまでは伸ばせると言ったらそうなんですが、隠すことも同時に考えておかなければならないので。

 

この1ヶ月、振り返るとほぼほぼ療養の日々でしたね。上がって下がったと思ったらまた上がる体温、慢性的な鼻詰まり、怠さと火照り。マイコプラズマ感染症によるものに加え恐らくホルモンバランスの乱れも絡んできて、100%具合が良いと言える日は無かったように思います。今日はその中でも大分マシな方。35.5℃という平熱にはやはり体が馴染んでおり、*1実家のような安心感があります。主の復活から1ヶ月になる次の週明け頃には私も復活宣言をしたいですね。

*1:実家に安心感はもはや無いので。「実家のような」という定型句に続くのは「緊張感」ですね今は。