ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

小さな手

私、実はガタイの割にそこまで手は大きい方じゃないんですよ。だからって今まで困ったことはさほど無かったのですが、今年に入ってから困りだしまして。

それがスマートフォン。近年どんどん大型化してきていますよね。少し前ならディスプレイサイズは5インチ台だったのが、今や主流は6インチ台。特にAndroidスマホは7インチに迫る勢い。出るもの出るもの6インチ半ば以降。時代の流れに押されていよいよ観念して年始に6.7インチの端末に切り替えたはいいものの、やっぱり私の手には大き過ぎました。片手で操作できないのはかなりのストレス。リングストラップを付けても手元が狂って何度も落としそうになるし。スペックや画面サイズやバッテリ容量がどんなに良くても、大きさには耐えられませんでした。

 

ということで、探しに探して6インチジャストのものをようやく見つけました。横幅が7cm以内だからギリギリ片手持ちできる範囲内。キャンペーンで凄い値引きもあったので、前の端末を下取りに出して思い切って買い替え。今はセットアップ作業中ですが、手に持っていると楽でたまらない。身の回りの物は、選べるなら自分に合った物が一番良いよ。うん。

日々のストレスは蓄積されるといつかコップから溢れてしまうもの。前のを使ったのはたった3ヶ月だったけれど、自分がスマートフォンに求めるものがこれでハッキリしたので良い授業料だったと考えることにします。