ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

コンパクトポーチ

お買い物紹介的なのを一つ。

 

前々からどうしようかなと思っていたんです。リップやら喉スプレーやら、平日→休日→平日と毎回入れる鞄が変わって、でも一部移し忘れて何処に行ったかわからなくなって。だからうまく一つにまとめたいなって。最初は100均で手頃な感じのポーチを探していたんですが、小型のものってなかなか無いもので。小さいとティッシュポーチくらいになってしまって薄いし、かと言ってもう少し大きめのものにすると仕事に行く時に使っている*1超小型鞄の中には入らない。というか他の荷物と干渉してしまう。

そんなことを考えて鞄の中を小物でコロコロさせながら無印良品を眺めていたら、ドンピシャなサイズのポーチを発見しました(公式の商品ページは本記事の一番下よりどうぞ)。

 
f:id:julia88h:20210810203456j:image

片手で握れる大きさで、高さが無くそこそこのクッションがある。デザインもシンプルだから、入れる鞄や身につける装いを選ばない。で、必要なもの達がすっぽり収まるんですよねこれが。

f:id:julia88h:20210810203509j:image

必需品たるケア用品の数々。喉スプレー、リップクリーム、あぶらとり紙、目薬、そしてマスク荒れ対策のバーム。公私関係無く使うこれらの品々がまぁうまいこと入ってくれるもんだから、おじさん嬉しくてね。こうすれば、あれを無くしたこれは何処と慌てることも無い。まとめてスッと取り出せて鞄の中で行方不明にならない。そんな当たり前だけど大切なことをこの歳になって痛感するのでした。

昔だったらポケットが大小たくさんある鞄を選んでいただろうけど、使う道具の方向性が以前とは変わってきたようです。

 

www.muji.com

*1:何故そんな小さな鞄を使っているか、にも色々と考える所があります。一応。