ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科……は休診!

遂にやらかしてしまいました。

 

仕事を終えて先週と同じように急いで耳鼻科に向かった私。この時間に着けば処置を終えて帰宅後のオンライン打ち合わせにも間に合う……そう余裕のある気持ちで駅の出口を出ようとした時に気付いたのです。今日は8/11。世間的にはお盆の週。

 

……休診だ今週!!

 

はいそうです。途中でも全く気付くこと無く、現地はすぐそこという段階になって。確かに先週、会計の時に言われました。『来週休診ですのでお気を付けください』と。その結果がこれだよ。この手のすっぽ抜けってあまりしないんだけどなぁ私……。小さな抜けならゼロではないけれど、ある事柄をまるっと完全に失念するのは本当に久し振り。何だろう。土日の疲れを引きずっているのか、急に仕事が忙しくなくなって気が抜けたのか。悔しいったらないですわ。何がって交通費を完全に無駄にしてしまったことがもう。お金は飛ぶし感染症的にも職場や自宅周辺に比べて危険なエリアだし。この交通費があれば日用品が幾らか補充できたのに。駅の改札を出る前なら損害は時間だけで済んだのに。3桁円の無駄でも、医療費貧乏にはとてもとても堪えるのです。

 

こんなことは今回の件で最後にしたい。せめて何かしらのgainがあってほしかった。