ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

髪の匂い

夜に帰宅すると、なにやら髪からスモーキーな香りが漂うことが増えてきました。そんな感じのフレグランスやスタイリング剤は確実に付けていない。朝の内は髪の調子が良くても夜にこうじゃ、せっかくのヘアケアが台無しではないかと残念な気分になってしまいます。普段隠してはいても、髪は女(オトコ)の命なので。さて原因は何だろう。

 

可能性1は車の排気ガス。言われてみれば近い気がする。仕事の行き帰りは車が割と多い道を歩くので、そのせいか。しかし日中は職場にカンヅメなのに、朝晩だけでそんなに付くものか。お昼頃には特に何も感じないし。

可能性2はヘアオイルの酸化。焦げたような匂いと言われれば、まぁ遠からず。オイルは購入して数ヶ月経つので、この線も無くはない。でもスタイリング用のバームをメインにしている時でも感じるんですよね。オーガニックや大容量も考えものかな。オイルを手に出した瞬間の香りは買った当時と変わらないのだが。

 

いずれにせよ、髪に某かの匂いがこんなにも付くのかと驚きましたね……。伸ばすまでは考えることもしなかった。ひとまず、平日とは行動ルートが異なる休日の帰宅後に匂いがどうなっているかをまず検証しましょう。気になっているスタイリング剤はあるけれど、変えるかどうかはその後で。