ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

切れ毛

最近結んだ先の切れ毛が目立って来ていることに気付きました。ヘアケアは変わらず念入りにしている(治療前比)つもりですが、何もしなくてもチクチクするというか見た感じウルフっぽいというか。

 

何だろうと思い当たることを考えてみると、「ずっと同じ場所で結んでいて衣服と長時間擦れ合っている」せいではないかと思い至りました。平日のカモフラージュ用スタイルは結び目の場所も固定だし、ワイシャツの襟の中に髪を入れると髪は背中とシャツの間で最低8時間は擦れている。シャンプー時のケアをした所で、負担が蓄積されてはかなわないということ。当分の間はワックスやヘアオイルを駆使して負担をできるだけ減らすようにして過ごすことが求められます。

先月、美容室で縮毛矯正を勧められたけれど、1週間ほど結んではいけない上に薬剤でかなり髪に負担がかかるという話なので、切れ毛発見も考慮すると見送りは確定ですね。ボリュームダウンや癖の軽減は憧れる。と言っても現実的に結ばない生活は無理だ、ボブ以下にでもしないことには。

 

ボブ以下、もしかしたら年末にするかも知れません。職員健診が控えているので。検査着は襟もありませんからね。