ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #69

大型連休前なので、定期通院を入れられるのは今日だけ。公演本番当日でしたが、夕方の枠が空いていたので終演・撤収後にダッシュで滑り込みました。なお公演衣装はまだスーツに蝶ネクタイ。

 

体調としては、不調こそ無いものの塗り薬への反応なのか右の腋窩リンパ節の腫れが。いい加減に乳腺外科へそろそろ行かなければなりません。でも胸の張りって嬉しいは嬉しいのよ。

職場の方は上期の目標設定面談で職員満足度の聞き取りを予告されました。色々と物申したいことはあるのですが、ジェンダーに関わる旧来的な価値観への不満を訴えるかどうか迷っています。言ったら反乱分子として目を付けられる可能性があるものの、「いきなり私的な話に行くのではなく、制度面の話として」訴えるくらいならやっても良いのかなという気がしています。「自分以外の人も可能性に入れた話として」、あわよくば自分のもしもの時の為に「種まき的」にもという打算込みで。主治医はこれについて『良いと思いますよ』とコメント。『職場での評価が高いのは素晴らしいこと』とも仰いますが、評価が低くはないことで"上層部に盾突く"行為を相殺できるかはわかりません。マクロな話から徐々にミクロな話へ展開させていくのは、「急遽休職者が出たので管理職の手を煩わせたくないのもあ」ります。我慢できることをタイミングと空気を読まずに訴えては、流石に管理職もキャパオーバーだろうから。

 

さて明日はいよいよTRPへ足を運べます。今日だけでだいぶ疲れたけれど、回復するかしら。