ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

急にペタペタ

先週の雨からなんか空気が一気に春っぽくなって、急に湿っぽくなった感じしません?寒の戻りが来るからと放置していた衣替えからも、流石にもう逃げられないと思っています。

こうした空気の変化を特に感じるのは、マスクの中と上半身。今までサラサラとはいかないまでも不快ではなかったのが、少し行動しただけで口や肩の周りがペタペタしてまぁ不快ですわ。職場では早くも冷房が稼働しているものの、一度汗をかいた身体や生温かい呼気が廻った顔はそうそう元には戻りません。やっぱり、お風呂に入るくらいはしないとダメね。現状よりもっと不快な気候がこれからやってくると思うと憂鬱。マスク選びもずっと同じものを使ってきたけれど見直してみようかな。

 

そうそう、職場の執務室で午前中に湿度をふと見てみたら、63%になっていました。ほんのちょっと前までは30%台を切る切らないで一喜一憂していたのに。振り返ると、最近は上咽頭のヒリヒリ感が少ないんですよね。前回の処置からもう2週間は過ぎた上に最近は絶賛睡眠不足中なのに。気候の違いでこんなに変わるんだ。でも炎症が治ったわけではないから、耳鼻科は来週の月曜に行こう。そうしよう。