ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

サプリメント

取引先から試供品を貰ったとかで、何やら大量のサプリメントが弊社に届きました。血圧やら中性脂肪やら尿酸値やら……中年にはありがたい効果の数々。とは言っても、これらの数値は今のところ全く危なくないんですよね。一度も引っ掛かっていない。だから本来は貰う意味も無いのですが、あまりに大量なのでせっかくだから貰っておきました。

でも私が取りに行った時点で既に尿酸値を下げるサプリメントは品切れ……需要が窺い知れます。取り敢えず私は血圧と中性脂肪のやつを。循環器系のリスクは極力減らしたいし、中性脂肪も今後悪化する可能性は高いし。おじさんらしく、気にして飲んでみましょうか。

 

……でも、やっぱり飲むのは来週から。普段飲んでいる薬やサプリメントに追加して飲むことになるので、土曜日にある血液検査で肝機能が引っ掛かったら大変。色々と飲み過ぎて肝臓に負荷がかかってしまっては本末転倒ってね。来週からにしておきます。

この「サプリメントの飲み過ぎで肝臓に負荷がかかって肝機能の数値が悪化」って、ホルモン剤の服用が祟って雇入時健康診断で肝機能が引っ掛かって呼び出しがかかった時の誤魔化し文句だったんですよねぇ、懐かしい。ダイアンは私の肝臓には強過ぎた。"例の保健師さん"とはこれがファーストコンタクト。お酒での数値の上がり方じゃないと言われた時は焦りましたっけ。入職間も無い試用期間中に女性ホルモンを服用していますなんてとてもじゃないけど言えませんって。まぁ結局、ガイドライン準拠の診断書が出て2年以上経っても言えずじまいでした。懲戒解雇を防ぐ為。