ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ポニテ記念日

『この髪がいいね』と誰かに言われた訳ではないけれど、日曜日はポニテ記念日ということにしておきます。

f:id:julia88h:20200726214944j:image

…というのも、初めてポニーテールらしい髪型ができたから。結んだばかりの時は写真よりもう少し高い所に結び目がありました。まぁ、今までもやろうと思えばできたんだとは思いますが、「まだそこまで伸びていない」とか「頭が長いから下にしか結び目を作れない」といった思い込みが邪魔をしていたのでしょう。実際は作れたのですが。

 

ポニーテールを作ろうと意識して髪を結ったのはなんだかんだでこれが史上初。なのでまだまだ拙い形になってしまいました。アメピンも持ち歩いていなかったし。これから折に触れて練習して、綺麗な形を作れるように精進します。部屋にいる時はいつも楽な下の一つ結びで済ませてしまうのですが、そういうちょっとした所から変えていきましょうか。 ポニーテール好きなとある音楽仲間に、染色体の壁を越えたと言わしめるのが当面の目標です。