ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #93

いつもこの瞬間は緊張します。そう、血液検査の結果返却ですね。

診察室に入ってパッと用紙を見た感じだと、網掛け=基準値外は1箇所しか無い。おそらくテストステロンだろうと思い着席し用紙を手に取ると、ビンゴでした。やっぱりDダイマーが「0.5未満」で安定しているのを見ると安心します。その他が大きな変動の無いこともね。ただ、白血球に関しては他の値に比べると変動が大きいのが気になってしまう。3ヶ月に一度、それにその瞬間の値なわけだから変動もあるだろうけど、やっぱり基準値内下限に近付いていると不安になります。ただ、採血をしたのはまだ性器ヘルペスの処置を続けていた時のこと。それに、完全に引いてはいなかったはず。泌尿器科でも可能性として免疫力が弱った状態ではと指摘されたので、それが尾を引いていたのかも。次回の検査は9月。その前に職場でも8月に福利厚生の一環で採血を受けられるので、自分を労わりつつ経過を見ていきましょう。

 

今回は、主治医に自立支援医療の更新についても相談。次回までに更新書類を持参し、次々回に受け取って来月末に役所へ行く流れで調整中。ちょうど半休を取る予定の日があったので役所には行けるけど、結構ギリギリに動く感じになりそうです。自転車通勤になったことだし、最悪昼休み中に役所へ行くとかもアリなのかな。戻れなくなると怖いからやめておこう。