ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

忘れ物

今日はなんとまぁ、やたら忘れ物をしてしまう日でした。

朝は食事の片付けが遅くなって大慌てで出勤の支度。傘も忘れず持って出たので大丈夫。いつものように電車内で髪を留めよう…と思って数駅過ぎた所で

 

ヘ ア ク リ ッ プ が 無 い

 

はい。現職で髪を留め始めてから初の、そして最も重大な忘れ物をしてしまいました。これまた大慌てで駅のコンビニに駆け込み、4つセットの小型ヘアクリップを確保しました。

f:id:julia88h:20191018185739j:image

100均のそれとは異なり、留める力は随分強め。もはや最近は誤魔化せているかぶっちゃけ怪しい所もあるのですが、耳前を髪が覆うような事態だけは避けられました。

 

 

職場では事なきを得て、壮行会は例によってブッチして、乗り換え駅で買い物を済ませようと電車で座りながら思っていました。だけども、問題は、今日の雨

 

傘 が 無 い

 

はい。まさか、まさかね、私としたことが1日に二度も忘れ物をするなんて思いませんでしたよ!しかもどちらも大事な物。今夜から明日にかけて本降りだというのに…。昨日は仕事のスケジュールが過去最大級にカツカツだったし、そう言えば今日も溜まった作業を過集中気味に終わらせていたし、慣れないクリップでヒヤヒヤしていたし。自分が感じている以上に実際は疲弊していたのかも知れません。今夜こそ寝落ちはやめないと。

 

さて、明日は待ちに待ったRainbow Crossing Tokyo。延期しているとはいえ、脱出に有益な情報を少しでも得て帰りたいわね。