ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

眉上脱毛 5回目

本日は全5回に渡る眉上脱毛の最終回でした。まさか週に二度もYAGレーザーを浴びることになるとは……。眉上は短時間のコースなので1秒オーバーでもキャンセル扱い。そのため確実に確実に時間が取れる時以外は申し込めなかったんですよね。本来は12月半ばには申込可能な状態だったのですが、休日に別の予定が入りまくって結局年を跨ぎ今日になってしまいました。

 

予約より10分程早い時間に到着したら、もう施術を始めるとのことでちょっとチャラそうな男性Nsさんに案内される。この方、最終回にしてめちゃめちゃ説明が丁寧。照射範囲とかキワのガード方法とか使う器具を見せながらじっくり話してくださりました。

照射は5分もかからなかったのですが、レーザーは過去最大の熱さ。一発目のこめかみ横からして異次元の痛みで、既にヒトの組織が焼けた匂いが漂う。それがずっと続いたのですが、眉間より眉山の方が濃い毛が残っているんですね……。

終わってから『痛かったですか?』と改めて尋ねられたので首肯。それも当然でした。前回よりYAGレーザーの出力を上げたそうで。こっちもかい!通りで……前はこんな痛くなかったもの。

 

かくして、想像を絶する痛みの中で私の全5回の眉上脱毛は幕を閉じました。コースが終了したので次回をやる場合には都度払いとのこと。取り敢えず眉山の▲▲が和らいだのでこれでいいかな……。また復活してきたらその時に考えます。

そう言えばここの美容皮膚科も次年度には移転するそうです。髭の方も昨秋に移転しましたが、脱毛市場は儲かっているようで。痛みと引き換えに捨てられる苦しみと得られる喜びがあれば、大枚をはたけるというものです。ひとまずは、お世話になりましたということで。

 

No pain, no gain.