ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

1/12を過ぎ

2月に入りました。毎日の検温もそろそろ1年が近付くということもあって慣れたもの。今日も無事に低めの平熱をマークしております。何が嬉しいって、1月を体調を崩さずに乗り切れたことですね。

 

私にとっては「魔の1月」とでも言うべき月。物心付いた頃から毎年1月下旬には必ず風邪を引き熱を出していました。お決まりのように上咽頭が痛み貼り付き、じきに四肢がピリピリし出して、37℃をオーバーすれば私にはもう立派な発熱という訳です。その度に耳鼻科のお世話になって1週間近くは引きずりましたかね。

それが今年は何も無い!マスク生活だけでなく、うがいや長時間の手洗い、消毒の徹底が奏功しているのでしょう。加えて、鼻うがいであったりマスクの表を触らないようにするだったりといった+αの注意が防いでくれることはきっと多いはずです。内分泌系を自らの意思で乱しているにも関わらず好調を保てている。こういう時ばかりは地道にやってきた成果を誇っても良いのかな。

 

配信の本番からは1週間が経過。もう1週間経って私含めメンバーに何も無くて初めて大成功と言えます。単純に月が変わっただけでは安心できません。頑張って行う対策が日常になれば良いだけの話。