ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

酔わない電車

昨日の夕方、帰路の電車内で急に乗り物酔いのような感じで気分が悪くなりました。嘔気まではいきませんが、そこそこ不快。私は普段から電車では全く酔わないのに。スマホに目を落としてはいましたが、それをしていて電車酔いをしたことも無い。帰宅する頃には戻りましたが、今度は夜が更けるにつれて気分がどんよりとしてきました。今朝も目覚めこそ(耳鼻科治療のおかげか)悪くないですが、気分は持ち上がってはいません。*1ツイートでおわかりかも知れませんが。昨夜は実家とは別の近くにあるマンションで原家族に後ろ姿を見られたことに慌てて業務用の台車に乗って実家からすぐのバス通りの坂を急いで下りて逃げる夢を見たくらいなので。

 

考え得る理由の一つは、ホルモンバランスの変化。日曜夕方だから少し早いけれど、前回が土曜日朝の早い時間だったことを考えるとおかしくはない。前触れも無く急にガクっと変化したし。

もう一つは先行きの見えなさ。先日相談に乗って頂いたトランスの"先輩"は私に早めのカミングアウトを勧めてくれて、私が置かれている環境でのストレッサーの多さも指摘して下さいました。その上で改めて今後のことを考えると明らかに詰んでいます。失職するか、社内での立場の悪化は避けられません。以前考えていた「根回し目的のカミングアウト」だって、口止めを求めても結局相手は"会社側"の人間だし、全職員の中でもトップクラスの男らしさを誇る私がそんなことを言い出すなんてちゃんちゃらおかしい話。秘密が守られる保証はどこにもありません(そりゃそうじゃ)。

 

一時期のことで悲観的になっているだけならまだマシだけれど、そう捉えたところで道が開けるわけでもないですからねぇ。症状については主治医に報告して原因と対策を考えていきますが、それとは違ってトライ&エラーができないのがカミングアウト。人生何でもそうかも知れないけれど、オワタ式は厳しいや。

*1:巻き込んでしまった皆様、失礼致しました。