ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

クレカ

と略されることもたまにあるクレジットカード。私が身を置く界隈ではごく一部の方を中心に幾つもお持ちの有識者がいるとかいう噂。そんなクレカの内の一つが来月で期限切れなのですが、一向に更新等に書類が届かないので、消耗品の買い出しついでに直接お店のカードカウンターを訪れました。

すると、このカードは基本的には自動更新で、最終月の上旬に新しいカードが送られてくるとのこと。書類で更新有無を訊かれることは無く、解約等手続き上の相談はカスタマーセンターとの電話になるようです。私はこのカードを辞めるつもりも無かったので、じゃあ新しいものが届くのを待とうということで了承。続ける分にはシンプルで良いですね。電化製品やゲームソフト等で貯まったポイントを使えるのは結構便利。

 

ここ数週間の懸念が無事に解決したので、届いたら各種アカウントと紐付けている情報の管理だけは怠らずやっておきましょう。

本当はクレジットカードをどこか1社に統合したい気持ちはあるけれど、固定費の支払に使っているとどうしてもタイミングが計りにくいのが難点ですね。改名できた暁に申し込みたいカードが実はあるのですが、本当に実現できるのかはとても怪しい。読み方変更だけで済むのに、各所への影響を考えると簡単にはできません。年金と保険でばれるので。