ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ほくろダブル除去の経過 2日後

レーザー施術から2日経ち、セルフ経過観察を継続中。

頬は昨日、顔を動かすとちょっとピリッと痛むことがありました。夜頃からは少し痒みも出てきています。術後に貼られたテープは未だ剥がれず強固にくっついています。連休明けくらいに剥がれるのかな、と踏んでいますがどうなるか。特に日常生活で気にすることも無さそうです。

問題は目の横の方。私の平井堅並みの彫りの深さが災いしてか、テープがすぐに剥がれてしまう。患部に角度が付いているせいでうまく固定されず、1日どころか3~4時間も保たない。貼り替え時にテープの切り方や重ね方を工夫してみましたが、軟膏がどうしても滑ることもあって打つ手無し。目を見開いたり眉を上げたりといった表情変化にも制限が出てくる始末。仕事中は眼鏡をかけて目元を誤魔化せるから良いかと思いきや、眼鏡がずれたら同時にテープもずれるという散々な状態。ちょっとマジで1週間くらい自宅蟄居したい。

 

さて何か策は無いのかと思い、多くの方の体験談を調べてみました。すると、キズパワーパッドを使用して治している・医師から勧められたといった投稿が目立つ。件のブツの力は以前楽器運搬時に手をザクっといってしまった際に体感済みなので、これはと思い顔用のものを購入。粘着力が強いこともあって、朝からずっと剥がれずにいてくれます。原理としては変わらないので、このままうまくいってくれれば良いのですが、貼った際に彫りのせいでパッドに皺ができてしまった……。補強の為によれている場所には頬と同じテープを貼っていますが、今夜の入浴で耐えてくれるかどうか。心配です。

 

前回取った場所はより鼻筋に近くて貼り易かったのですが、今回は瞼に干渉する場所なので割と本気で困っていたり。視界に常に入っていた2つのほくろが無くなり目の周りが黒くなくなったことでQOLが上がってきていることを感じはしますが、ダウンタイムは今までで一番神経を使うことになりそうです。

まぁ、左黒目と眉の間・右目頭の延長線上の鼻筋脇に小さく平坦なものがまだありますけどね……。